2018年03月18日

【レポート】SAX1曲チャレンジレッスン

カテゴリ:

毎月参加を募集している、1曲チャレンジレッスン!

 

3月

SAXの1曲チャレンジにお1人の方がご参加くださいましたよ~♪

そして、HPへの掲載も快くOKしてくださいました!

ありがとうございます(^^)

 

1曲チャレンジレッスンとは・・・

「2回のレッスンで1曲演奏しよう!」という2回完結の有料体験レッスンです!

 

SAXの1曲チャレンジでお選びいただける曲は

「ヘビーローテーション」「ルパン三世のテーマ」

 

今回は「ルパン三世のテーマ」にチャレンジ!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

担当されたのは、「日野明子先生」

先生の紹介はこちら→http://atsuta-otona-school.jp/lecture_hino

 

まずは1回目のレッスンの様子からご紹介します♪

 

今回は個人レッスンでしたので、先生との顔合わせから、30分という短い時間でのレッスン!

早速基礎の音だし練習から始まります!

学生のころに経験がおありとのこと!とてもスムーズに基礎練習が進んでいきます!

 

image3.jpeg

 

そしてなんと、1回目のレッスンから曲の方の練習にも取り掛かりましたよ~

1回目のレッスンではまずAメロの練習から!ゆっくりのテンポから練習していきます♪

 

image4.jpeg

 

そして次週に2回目のレッスンです♪

早速楽器を取出して、1回目と同じく基礎練習から始まります。

1回目のレッスンではしなかった基礎練習も!

そしてそして!難易度高めのBメロにもチャレンジ!

 

image5.jpeg

 

さぁ!ついに1曲の練習がおわり、ゆっくりのテンポでの通しと・・・

なんとなんと!通常のテンポで「ルパン三世のテーマ」を演奏されました!

2回だけのレッスンとは思えない、完璧な演奏に先生とスタッフ三谷も思わず拍手!!

 

image2.jpeg

 

1曲チャレンジレッスン!2回のレッスンが終了しました!

 

ご参加いただいたお客様に感想をいただきましたよ~♪

 

 

「中学校の部活動で吹いていたサックスをもう一度吹いてみたい、

 という思いからこの度レッスンを体験しました。

 ブランクもあり最初は思うように音が出ませんでしたが、

 先生が呼吸の仕方等を丁寧に教えてくださったおかげで最後はうまく形になりました。

 今回のレッスンで、やっぱりサックスは楽しい!と心から思いました。」

 

 

 

素敵なご感想をありがとうございます(*´ω`*)

 

最後に先生と記念にぱしゃり!!

image1.jpeg

 

ご参加いただき、本当にありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぜひSAXを続けてくださいね!そしてまた遊びにいらしてくださいね~♪

 

 

タグ:
前の記事へ次の記事へ
アツタ楽器 ヤマハ音楽教室