2018年07月29日

【レポート】ATSUTA LIGHT MUSIC CONCERT 2018

カテゴリ:

2018.7.21(Sat)、22(Sun)

2日間にわたって開催した

ATSUTAミュージックスクール出雲、年1回の発表会

「ATSUTA LIGHT MUSIC CONCERT」

37590515_1882589961829107_5192228050518933504_n.jpg

の一部をご紹介します♪

 

 

 

 

21日の様子がこちら!!

 

IMG_0265.JPGトップバッターは初出場のお2人♪素敵なギターと歌声を聴かせてくれました!

 

IMG_0278.JPG小学生の男の子のドラムです♪こちらも初出場ながら堂々とした演奏を聴かせてくれました♪

IMG_0273.JPG演奏前にカメラに向かって手を振ってくれましたよ~♪(笑)

 

IMG_0286.JPG続いてはサックスのSing,Sing,Sing♪会場も手拍子で盛り上がりました☆

 

IMG_0295.JPGなんと、トランペットを初めて5か月での発表会出演!「聖者の行進」を演奏してくれました♪

 

IMG_0302.JPG続いてはウクレレ演奏!メドレーはご自分でアレンジされたそう!すごい!

 

IMG_0309.JPGこちらも小学生の男の子のドラム演奏!なんとこの子も初出場!堂々の演奏でした~♪

 

IMG_0320.JPGMISIAの名曲、Everythingをサックスでしっとりと聴かせてくださいました。。。

 

IMG_0323.JPG今年は少なかった、エレキギターでの演奏です♪ギターソロかっこよかったですよ~♡

 

IMG_0331.JPG毎年発表会に出演してくれているSくん♪圧倒される、迫力のある演奏でした!

 

IMG_0337.JPG

毎年グループとソロ、どちらもご出演いただいています♪グループと違い、今度はしっとりと聴かせてくださいました。。。

 

IMG_0345.JPG

ジュニアスクールコースに通う女の子です♪可愛いギターで星野源の「SUN」を素敵に演奏してくれました!!

 

IMG_0347.JPGまたまた初出場の小学生ドラマー!初出場とは思えない、堂々とした演奏でした♪

 

IMG_0358.JPG4名でのウクレレアンサンブル♪とても素敵な音色でした♡

 

IMG_0362.JPGトランペットの演奏です♪大人っぽい印象の演奏でした!

 

IMG_0371.JPG今度は、毎年出場してくれている小学生ドラマーRくん♪カッコいい演奏でしたよ~☆

 

IMG_0385.JPG

続いてはサックスソロ!毎年、とても素敵なJAZZナンバーを演奏してくださいます♪来年は今年より長い曲をぜひ!(笑)

 

IMG_0391.JPG身体全体を使った迫力ある演奏でした!!

 

IMG_0411.JPG次はアコギのグループによる演奏です♪ギターアンサンブルとKさんの歌声、素敵でした!

 

IMG_0415.JPG

今年はソロでのご出演!!とてもノリの良い曲「Pick Up the Pieces」安定した演奏、素晴らしかったです♪

 

IMG_0431.JPG

昨年は娘さんがご出場、今年はお母様が初出場!「君は薔薇より美しい」サックスアレンジ素敵でした♪

 

IMG_0442.JPG

今度はトランペットアンサンブルです♪緊張が伝わってきましたョ゚Д゚;))))が、堂々の演奏でしたよ~☆

 

IMG_0456.JPG

なんと右腕を骨折していたKちゃん!先生と一緒に頑張って出演してくれました♪素敵な演奏をありがとう♡

 

IMG_0467.JPG

なんと5歳のころからレッスンを習いにきてくれているYちゃん!難しいエフェクターも使いながら、完璧な演奏でした!すごい!!

 

IMG_0490.JPG昨年よりさらにパワーアップした演奏を披露してくれました♪

 

IMG_0507.JPG

演奏前には「暖かい目で・・・」と言っておられましたが、素晴らしいビートルズメドレーでした!!毎年のご出演ありがとうございます♪

 

IMG_0544.JPGなんとなんと!3人グループでのドラム演奏!スティック投げ決まりましたね~☆

 

IMG_0559.JPGウクレレ弾き歌い!とても爽やかなウクレレと歌声でした~♪

 

IMG_0572.JPG

続いては、お2人とも2度目の登場です!今度はサックス2重奏での演奏♪音源なしでの演奏で、サックスの音色が沁みました♡

 

IMG_0602.JPG先生と一緒のギター弾き歌い♪素敵な歌声とギターの音色でした!!

 

IMG_0616.JPGさぁ!今度は学生さんのトランペット演奏!ハモリが素晴らしかったですね♪

 

IMG_0642.JPG

米津玄師のアイネクライネを弾き歌いで♪お祭りでも演奏することが決まっているそう!これから音楽活動ぜひがんばってね!!

 

IMG_0669.JPGさぁ!こちらも発表会皆勤賞のTくん!パワフルで、迫力のある演奏でした!!

 

IMG_0708.JPG

初出場にして、トリを務めてくれたTくんとMくん!会場も手拍子で盛り上がった「全力少年」お2人の仲の良さも伝わる演奏でした♪

 

21日最後は講師演奏♪

「Spain」

 

IMG_0734.JPG

 

Sx.仲春樹先生

IMG_0716.JPG

Sx.澤田利明先生

IMG_0732.JPG

Tp.坂口雄磨先生

IMG_0733.JPG

Gt.長田敏嗣先生

IMG_0721.JPG

Dr.松尾圭司先生

IMG_0720.JPG

 

21日は計34組の方が演奏してくださいましたよ~♪

※写真は申込書の「写真掲載可」に○を付けてくださった方のみ掲載しています。

 

続いて2日目!!

22日の様子がこちら!

 

IMG_0760.JPGオカリナアンサンブル!1人1人のソロもありました♪皆様完璧な演奏でした!!

 

IMG_0778.JPG続いてはボーカル♪先生の伴奏に合わせて、とても癒される歌声でした。。。

 

IMG_0786.JPG

先生とのサックス演奏♪Nさんの思い出の曲をアツタ発表会で演奏していただけて、とても嬉しいです(´∪`*)

 

IMG_0799.JPGIMG_0797.JPG

2人の女の子のドラム演奏!お揃いの衣装で、可愛らしい♡ドラムはカッコいい演奏でした!!

 

IMG_0851.JPGIMG_0849.JPG

今度は2人の男の子!こちらもお揃いの衣装で難しい曲をかっこよく叩いてくれました♪

 

IMG_0878.JPG2度目の登場!今度はオカリナソロです♪松田聖子の「瑠璃色の地球」落ち着く音色で沁みました。。。

 

IMG_0932.JPG伸びやかな歌声で「春よ、来い」を聴かせていただきました♪

 

IMG_0954.JPGIMG_0966.JPG

今度は小学生ドラマー2人組♪緊張が伝わってくる~!とってもカッコいい演奏でしたよ♪

 

IMG_0994.JPG

娘さんの伴奏で!洋楽を素敵な歌声で披露してくださいました♪(娘さんとの2ショットを撮り逃してしまいました…ごめんなさい!(>_<))

 

IMG_1017.JPG365日の紙飛行機を歌ってくださいました♪最後は紙飛行機を飛ばす演出も・・・♡

 

IMG_1111.JPG2日間の中で唯一のフルート演奏でした!フルートの音色、染み入る素敵な音でしたね・・・♪

 

IMG_1133.JPG当店唯一の男性ボーカリスト♪ご自身のオリジナルソングを弾き歌いで披露してくださいました♪

 

IMG_1176.JPG毎年欠かさず出演してくれているAちゃん♪今年はRADWINPSの名曲を披露してくれましたよ~!

 

IMG_1194.JPG

学生シンガーの登場です!先生と同じボーカルクラスのお兄さんと一緒に大人っぽい歌声を披露してくれました♪

 

IMG_1261.JPG高橋真梨子さんの「For you...」引き込まれるような歌声でした。。。

 

IMG_1274.JPG

22日のトリはドラム!「限界突破×サバイバー」とてもノリの良い曲をかっこよく演奏してくれました!毎年の出演ありがとー♡

 

 

21日、22日の大トリは講師演奏!!

曲は「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」

IMG_1288.JPG

Vo.白築純先生

IMG_1297.JPG

Sx.日野明子先生

IMG_1299.JPG

Oc.宮本美香先生

IMG_1294.JPG

Fl.安井里穂先生

IMG_1296.JPG

Gt.仙石剛士先生

IMG_1316.JPG

Ba.宮代英和先生

IMG_1317.JPG

Dr.井上さより先生

IMG_1303.JPG

 

22日は計27組の方が演奏してくださいました!!

※写真は申込書の「写真掲載可」に○を付けてくださった方のみ掲載しています。

 

 

年々増えている出演者数・・・。

2018年は出演者の方を含め、約190名の方がご来場くださいました♪

ご出演くださった皆様、そしてご来場くださった皆様ありがとうございます!!

 

ぜひ来年もステージで演奏する楽しさを味わってくださいね♪

来年も同時期の開催を予定しております!!

 

2日間、本当にありがとうございました!!

 

次回もどうぞ、よろしくお願いいたします♪(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

これからもレッスン頑張ってくださいね!!

タグ:
前の記事へ次の記事へ
アツタ楽器 ヤマハ音楽教室