2019年08月20日

【レポート】小学生対象!ミニコンサート&楽器体験会inイオンモール出雲

カテゴリ:

8/17(Sat) inイオンモール出雲

 

夏休み小学生イベント!

ミニコンサートと楽器体験会開催しました!

 

IMG_9956.JPG

 

Set List

13:00~

・パプリカ

・となりのトトロメドレー(オカリナ&ギターDUO)

・歩いて帰ろう(ウクレレソロ)

・ノーダウト

 

15:00~

・パプリカ

・ハナミズキ(オカリナ&ギターDUO)

・コーヒールンバ(ウクレレソロ)

・千本桜

・名探偵コナンのテーマ

 

IMG_0021.JPG

 

体験会では、沢山の方がご参加くださいました!

 

ドラムは電子ドラムの予定でしたが、急きょ本物のドラムが準備できましたので、

実際のドラムを体験していただきました♪

IMG_7828.JPG

 

ギターは小柄な方向けのミニギターをご準備していきました!

小学生低学年のお子様でも無理なく持っていただけていたかと思います♪

 

オカリナも大人の方にはレッスン時、陶器のものをご案内していますが、

今回は落としても大丈夫なようにプラスチック製のオカリナにしました!

水洗いもでき、清潔にお使いいただけますのでお子様にもおススメです♪

IMG_7832.JPG

 

エレクトーン、大人気でした!!

いろんな音が出せる楽器です♪音遊び、楽しんでいただけましたか?♪

今回はレッスンで先生が使用している「ELS-02C」というエレクトーンをご準備!

低学年のお子様には少し大きかったかもしれません(><;)

通常のレッスン(グループレッスン)では「ELB-02」を使用しています。

小学生さんの通常レッスンは今市センターまでお問い合わせください。

→HP https://atsuta-kodomo-school.jp/

 

ウクレレも大人気!

もともと小さい楽器ですので、お子様でも無理なく持っていただけます♪

弦がナイロンで、指も痛くなりません。

ウクレレの優しい音を実際に聞いていただけたと思います(^^)

 

 

楽器を持っているみんな、かっこよかったです!(*´ー`*)

途中から、写真撮影会になっていました(∩ˊ꒳​ˋ∩)笑

ぜひSNSにUPしてくださいね!!

その際はぜひ「#アツタミュージックスクール」お願いします!(`・ω・´)笑

 

お越しくださった皆様、楽しんでいただけましたでしょうか??

少しでも「楽器っていいな♪」と思っていただけたなら幸いです♪

 

ありがとうございました!!

 

 

 

★おまけ★

IMG_9955.JPG

準備中の先生方をパシャリ!

長田先生にばれました・・・笑

タグ:
前の記事へ次の記事へ
アツタ楽器 ヤマハ音楽教室