2020年04月10日

今後のレッスンについてと新型コロナ感染予防に関してのお願い(4月10日現在)

カテゴリ:新着情報

 

今後のレッスンについてと新型コロナ感染予防に関してのお願い(4月10日現在)

 

いつもATSUTAミュージックスクール出雲にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染者が松江市で確認されましたが、今後のレッスンの考え方についてお知らせさせていただきます。

現在、出雲市の教育委員会では、「原則として当該学校で感染例が判明した場合に、当該感染者の症状の有無、・・・感染経路の明否などを総合的に考慮し、島根県の衛生主管部局(出雲保健所)と十分相談したうえで、学校単位で臨時休業(学校閉鎖、児童生徒の出席停止等)の決定を行う。」となりました。


当教室では、ヤマハ本部と自治体の考え方をもとにレッスン実施を検討していきます。
現在は、休講の学校はなく感染者も少ないことから4月10日現在は通常通りレッスンをさせていただきます。

 尚、出雲市で感染者が確認された場合には感染状況を確認するためレッスンは2週間を目途に休講とさせていただく予定です。

レッスンご受講にあたり生徒様へお願いがございます。

●休講になった学校にお通いの方はレッスンのご受講を控えていただきますようよろしくお願いします。
●ご自身・同伴者(同行のご家族)が発熱や咳など風邪症状がある場合、レッスンのご受講はご遠慮ください。
●レッスン受講にあたって感染が不安な場合は受付または講師までご相談ください。
●レッスン受講前には、必ず石鹸を使って正しく手洗いをお願いします。
●レッスン室内でも、こまめに水分補給をお願いします。
●会場内・レッスン室内で、できる限りマスクの着用をお願いいたします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
●ロビー当の共有スペースのご利用・滞在は、最小限にとどめてください。
●ゴミ、使用済みのマスク等は、お持ち帰りください。
●教室の入れ替え時間や、グループレッスン等でレッスン時間が1時間以上のクラスはレッスンの中盤のあたりで換気時間を設けさせていただきます。ご理解ください。

皆様もご不安に思われることと思いますが、楽しいレッスンをお届けできるよう講師スタッフ一丸となって感染対策をしておりますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

当教室の感染予防対策はこちら

https://atsuta-otona-school.jp/news/archives/417