2020年03月21日

レッスン休講期間のご案内(新型コロナウイルス対応について)

カテゴリ:新着情報

 

レッスン休講期間のご案内(新型コロナウイルス対応について)

 

日頃は、ATSUTAミュージックスクール出雲にお通いいただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応として、3月 12 日付にてレッスン休講期間を延長させて いただいておりますが、

一昨日の専門家会議ならびに昨日の政府の見解に基づき、以下の通りご案内申し上げます。

この度の見解では、これまでの施策が奏効し爆発的な感染拡大を抑えられているものの、

引き続き感染予防対策の継続が必要との認識が示されました。

一方で地域の社会・経済機能への影響を最小限としつつ感染状況別に臨機応変に地域毎に適切に対応すべきとの指針も示されています。

レッスンにつきましてもこれらの指針に則りバランスの取れた対応を講じて参ります。

 

感染状況が確認されていない地域または極めて限定的な感染状況に留まっている地域は

感染予防策を徹底し、準備ができ次第順次レッスンを再開するとのヤマハの決定に則り、

現在島根県内での感染は確認されていないため、

ASTSUTAミュージックスクール出雲はレッスンを再開することといたしました。

※ヤマハ公式(全国)案内はこちら→https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/assets/files/information_20200321.pdf

 

3月23日~3月31日は2月分の振替レッスンがある方を対象にレッスンを行い、

その他の生徒の皆様は4月からレッスンを再開いたします。

※青春ポップスはレッスンの特性を踏まえ、

振替がある場合も3月31日まで休講を継続させていただきます。

 

生徒の皆様には、講師または受付から順次ご連絡させていただいておりますので、

連絡をお待ちくださいませ。

 

なお、今後の教室地域での感染者数状況によっては、再度休講の判断をさせていただく場合がございます。

皆様にはご心配のことと思いますが何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

また、レッスンの再開にあたりまして、皆様に安心してレッスンに通って頂けるよう、

講師・スタッフ一同、感染予防対策を徹底して参ります。

生徒様・保護者様におかれましても、下記「感染予防対策と皆様へのご協力のお願い」

をご確認いただき、感染予防対策のご徹底にご理解、ご協力を賜りますよう、

宜しくお願い申し上げます。

 

 

こちらをクリックして内容ををご確認ください↓↓

「感染予防対策と皆様へのご協力のお願い」

 

 

ヤマハ音楽振興会

ATSUTAミュージックスクール出雲

 

タグ: