2024年02月19日

レッスン料改定のご案内(ヤマハミュージックレッスン、青春ポップス、セミナーコース)

カテゴリ:新着情報

レッスン料改定に関するご案内

 

ヤマハミュージックスクール(ヤマハミュージックレッスン)につきまして、価格改定が発表されましたので、ご案内申し上げます。

 

ヤマハミュージックレッスンにおきましては、2020年5月より現在の価格体系にてサービスを提供してまいりましたが、以後長きにわたって続いたコロナ感染症の影響や社会情勢の変化の中、関係者の努力のみでは諸コスト高騰への対応および安定したサービス提供が困難となってまいりました。

つきましては、ヤマハより2024年5月からレッスン料を改定させていただくと同時に、〈平日〉と〈土・日曜日〉と異なる料金設定の導入が発表されました。

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

新料金のご案内につきましては、各レッスンごとに異なります。

 

▼ヤマハミュージックレッスン(ヤマハミュージックスクール楽器・歌のコース)

11月までにご在籍いただいております生徒の皆様には、ヤマハからのご案内並びに新料金を11月末に郵送にてご案内をお送りさせていただいておりますが、その後、進級やコース変更等により値上げ後の金額が異なる生徒様もいらっしゃいます。

つきましては、3月~4月にかけて担当講師より改めてご案内させていただきます。

また、12月以降にご入会いただいた生徒の皆様につきましても3月~4月に担当講師より新料金のご案内をお渡しさせていただきます。

 

▼「青春ポップス」「健康と歌」「セミナーコース(吹奏楽部員の為の集中セミナー等)」

こちらの3コースは施設費を無料とさせていただいておりましたが、昨今の諸コスト高騰により、相応のコストを要する状況にいたっております。つきましては、今般の価格改定に合わせ施設費を頂戴させていただくことといたしました。

青春ポップスは11月までにご在籍いただいております生徒の皆様には担当講師よりご案内をお渡しさせていただいております。12月以降にご入会の生徒様には3月~4月にご案内いたします。

セミナーコースの生徒様につきましては、3月~4月に担当講師よりご案内をお渡しさせていただきます。

 

▼ヤマハジュニアスクール(入会時小学1~4年生)ドラム・ギター

段階的に新コースを導入いたします。対象の時期が参りましたら改めてご案内いたします。

 

 

尚、ヤマハからのご案内並びに新料金表を各部屋・ロビーにて掲示しておりますので、そちらからもご確認いただけます。

 

また、ヤマハミュージックレッスンは、2024年5月よりブランド名が「YAMAHA MUSIC SCHOOL」へ改変するとともに、2025年7月以降、段階的に新たなコース体系へ移行することが予定されています。

それに伴い、今後サービス内容の変更や価格の変更が生じる場合がございますので、重ねてご了承くださいませ。

 

より充実したサービスをご提供する為、引き続き努力を重ねてまいりますので、何卒ご理解賜りますとともに、今後とも末永くご愛顧いただけますよう、重ねてよろしくお願い申し上げます。

 

ヤマハ公式サイトのご案内はこちら

https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/

タグ: