2022年01月18日

【重要】レッスン受講についてのご案内(新型コロナウイルス対応について)※1月18日更新

カテゴリ:新着情報

レッスン受講についてのご案内(新型コロナウイルス対応について)※1月18日更新

 

日頃は、ATSUTAミュージックスクール出雲にお通いいただきまして、誠にありがとうございます。

 

さて、出雲市内におきましても新型コロナウイルスの感染者が日に日に増加しており、教育の現場でも休校措置を取らざるを得ない状況になっているところもあるようです。

つきましては、当教室では下記の対応を基本とすることといたしましたので、ご案内申し上げます。

 

ーーーーーーーーーー

 

①生徒様のお通いの学校や会社等が休校や休業となった場合、学校や職場の指示に従ってレッスンの受講をご検討ください。

②ご家族が休校等で自宅待機(検査対象ではない)となっているが、生徒様ご本人が休校等ではない場合はレッスンへご参加いただけます。

 ※検査対象になるか不明の場合の受講はご遠慮いただき、学校または保健所の指示をお待ちください。

③ご家族や生徒様本人が検査対象となった場合は検査結果がでるまで、レッスンは受講いただけません。

 ※陰性の場合でも保健所の指示に従って、健康観察期間内のレッスンには受講いただけません。

 

※当教室で新型コロナに感染されている生徒様のレッスンのご受講があった場合には、保健所等の指導のもと安全が確認でき次第再開いたします。

※振替レッスンはございませんのでご了承ください。

 

感染予防対策のご協力のお願い

・レッスンには必ずマスクの着用をしていただき、手洗い等の除菌のご協力をお願いいたします。

・発熱や咳など、体調面にご不安がおありの場合の受講はお控えください。

・ロビー等での滞在時間は最小限にしていただきますようお願いいたします。

・国外、緊急事態宣言やまん延防止重点措置を実施する地区への往来をされた場合には、2週間程度様子をみてからレッスンをご受講いただきますようご協力お願いいたします。

 

ーーーーーーーーーー

 

尚、ATSUTAミュージックスクール出雲は、引き続き感染予防対策を徹底した上でレッスンは行ってまいります。

ただし、新型コロナウイルスの感染被害状況に応じてヤマハ本部又は地方自治体の今後の要請次第では、レッスンを休講させていただくことがございますのでご了承ください。

 

その他ご不明な点がございましたら、ご相談くださいませ。

生徒の皆様におかれましては、今後とも感染予防対策にご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

ATSUTAミュージックスクール出雲 問い合わせ先

■電話(0853‐25‐7750)

■生徒様専用LINEアカウント(ご登録済みの方)