2020年09月14日

小学生の為のジュニアチャレンジレッスン

カテゴリ:

ジュニアチャレンジレッスン

10月~も引き続き開催します!

JCL-15.jpg

 

申込はこちらをクリック↓↓

ジュニア チャレンジ レッスン.png

 

2回/3,000円のレッスンで

楽器がぐんっと身近になる。

 

君の世界はもっと賑やかに変わる!!

楽器を演奏できると、世界がぐんっと広くなる!

でも、何からやったらいいのか・・・難しそう・・・

 

なんて諦めてしまいそうな君の為の特別短期レッスンイベントを開催!

たった2回のレッスンで、大好きな曲を通して、楽器の楽しさを実感することができます。

 

高学年、中学生になったら吹奏楽に挑戦したい!

歌や楽器をかっこよく演奏できるようになりたい!

 

2回3,000(税別)とお得なレッスン料でまずは1曲チャレンジしてみませんか??

きっと、世界中の色々な人と楽器を通してコミュニケーションが出来るはず!

素敵な未来を楽器演奏とともに!

 

 

4つのコースから選んで、チャレンジしよう!

 

01.ウクレレ ※小学1年生~

JCL-13.jpg

小さくて軽い楽器なので、手の小さい低学年さんでも気軽に始めることができます。

簡単なコードを覚えれば、すぐに1曲弾ける様になるので、

好きな曲で弾き語りも楽しめちゃいます!

持ち運びもしやすく、やさしい音色なので、

練習場所や演奏場所を選ばない点も魅力です。

■チャレンジ曲

マリーゴールド/あいみょん(未経験者)

勇気100%/アニメ忍たま乱太郎主題歌(経験者)

 

02.トランペット ※小学3年生~

JCL-07.jpg

迫力ある華やかな音とルックスで、吹奏楽部でもひときわ目立つトランペット!

ポップスやジャズなど、ジャンルを問わず活躍できるのも魅力です。

楽器の持ち方から、カッコいい音が出せる吹き方まで、

基本から楽しく講師がレクチャーします。

■チャレンジ曲

マリーゴールド/あいみょん(未経験者)

勇気100%/アニメ忍たま乱太郎主題歌(経験者)

 

03.フルート ※小学3年生~(身長が140㎝以上の方)

JCL-10.jpg

演奏する姿の美しさとやわらかくて可憐な音色が魅力のフルート。

吹奏楽でもメロディーやソロパートを担当することも多い、人気の楽器です。

美しい音色が吹けるよう、ヤマハ講師が、基礎から丁寧に指導します。

■チャレンジ曲

マリーゴールド/あいみょん(未経験者)

勇気100%/アニメ忍たま乱太郎主題歌(経験者)

 

04.ボーカル ※小学3年生~

JCL-03.jpg

美しく歌いながら、ボーカルに必要な発声やリズム感などを身に付けて、

大好きな曲を、もっと楽しく、もっとかっこよく歌っちゃおう!

腹式呼吸を身に付けることで、普段の生活で、

大きな声をしっかり出せるようになれるのも魅力です。

※変声期のお子様については、音域など無理のない範囲でレッスンいたします。

■チャレンジ曲

ドラえもん/星野源(未経験者)

世界はあなたに笑いかけている/Little Glee Monster(経験者)

 

申込はこちらをクリック↓↓

ジュニア チャレンジ レッスン.png

 

 

2回のレッスンで、演奏の楽しさを実感!

 

Lesson1

楽器の持ち方、姿勢などを確認し、

声や音の出し方を学びます。

チャレンジ曲を使った、エクササイズにもトライ!

 

Lesson2

実際に曲を演奏してみましょう!

※習熟度にあわせて、演奏曲・演奏部分は異なります。

 

ジュニア用のオリジナル教材で、

演奏の楽しさをしっかり体験できます!

 

楽譜になれていないお子様でもスムーズに取り組めるよう、

曲と連動したエクササイズをご用意。

また、各楽器の参考演奏は、スマートフォンで聴くことができます。

 

 

PRICE

 

全2回 3,000(税抜)

グループレッスン:60分/1回(定員人数はコースによって異なります。)

個人レッスン:30分/1回

※お客様の都合でお休みされた場合、レッスン料の返金は致しかねますので、

予めご了承ください。

 

 

ジュニアチャレンジレッスン体験後、

そのまま各コースに入会すると・・・

 

◎入会金無料

◎記念品をプレゼント

 

申込はこちらをクリック↓↓

ジュニア チャレンジ レッスン.png

 

Q&A

 

Q.楽器がなくても参加できますか?

A.レッスン時は無料で教室の楽器をお使いいただけます。

わざわざ楽器を用意して頂く必要はありませんので、気軽にご参加ください。

もちろんご自身の楽器、ご家族の楽器をもってきていただいても構いません!

 

Q.楽譜が読めないのですが大丈夫でしょうか?

A.読譜が苦手なお子様でも楽しく取り組めるよう、曲と連動したエクササイズを

ご用意していますので、安心してご参加ください。

楽譜は、楽しく練習していく過程で、少しづつ読めるようになっていくよう

レクチャーいたします♪

 

Q.身長制限などはありますか?

A.楽器によっては、お子様の体格や手の大きさによって

演奏が難しいこともございます。ご不明な点はお問合せください。

【ボーカル】

変声期のお子様については、音域など無理のない範囲でレッスンいたします。

【トランペット】

小学生低学年のお子様については、体格によりトランペットの保持、

息の持続が難しい場合があります。

【フルート】

通常のフルートを持つためには身長140㎝程度が必要となります。

 

【参加にあたっての注意事項】※必ずご一読ください。

※参加費は1日目に現金でお支払いいただきます。

※感染拡大防止の為、必ずマスクの着用をお願いしております。

※マスクをしたままのレッスンになります。

また、お客様同士の間隔を1m以上空けさせていただいております。

※グループレッスンは60分となりますが、30分後あたりで一度

換気・休憩の時間を入れさせていただきます。

※熱中症対策の為、こまめな水分補給をお願いしております。

レッスンにお越しの際は蓋付きの飲み物をご持参ください。

 

申し込みはこちらをクリック↓↓

ジュニア チャレンジ レッスン.png

 

皆様のお申込みを心よりお待ちしております。

 

 

**************

 

各種SNS「いいね」「フォロー」「チャンネル登録」を宜しくお願いします。

 

■Instagram ゆるーく更新しております。

https://www.instagram.com/atsuta_music_school/

 

■facebook 

ATSUTA facebook

 

■LINE 最新情報をいち早くお届け!問合せもできます。

https://line.me/R/ti/p/%40iod6413b

 

■youtube 弾いてみた動画やレッスン風景などを更新しています。

https://www.youtube.com/channel/UCxNfmF4pyu1BKsCFyLYufUw