2019年06月15日

大人のピアノレッスン♪

カテゴリ:ブログ

こんにちは!

三谷です(*˙˘˙*)

 

先日、アツタ音楽教室のブログにて、

西本さんと坂本さんが今はやりの顔変換アプリで写真を上げておられました!

そのブログがこちら→https://atsuta-kodomo-school.jp/news/archives/306

 

楽しそう!ということで、私も撮ってみました!!

 

女性、男性風に変換したり、少年や少女風に変換したりできるアプリです。

少女風になった三谷がこちら↓↓

 

IMG_9842.JPG

 

なんか微妙。笑

 

女性風、男性風も撮ってはみたのですが・・・。

お蔵入りとさせてください(..)笑

 

最近はSNSで色々な顔変換アプリが盛り上がってますね!

山本美月さんがインスタで赤ちゃん風を上げていて、その可愛さに衝撃でした。

 

今度高橋くんにもやってもらおう♪

お楽しみに~(`・-・´)/

 

 

さて、本日ご紹介するのは、「ピアノ」コース

 

OP-40.jpg

 

 

ヤマハ大人の音楽レッスン「ピアノ」コースは3種類あります!

 

・はじめてピアノ(初心者の方)

・大人のピアノ(経験者の方)

・ポップスタイルピアノ(経験者の方)

 

どのコースも音源に合わせながらのレッスンになります。

レパートリーにはもちろん、基礎練習にも音源がついていますので、楽しくレッスンしていただけますよ♪

 

それぞれコースの詳細を簡単にご説明します♪

 

★はじめてピアノ

これからピアノを始める方限定の特別コース

 

フォームや打鍵などのピアノの基礎、運指のテクニックや音符の読み方といった基本からスタート。

明確なカリキュラムのエクササイズで、はじめは片手ずつ鍵盤に慣れ、

やさしくアレンジされた曲を両手で弾くことを目指します。

 

「学生時代、音楽の授業でしかやったことがない」「今まで音楽に触れてこなかった」「楽譜が読めない」

全く初めての方のコースです♪

半年~1年でテキストが終了します。終了後は「大人のピアノ」または「ポップスタイルピアノ」コースへ

進級となります。進級後はお好きな曲でレッスンが可能です!!

 

 

★大人のピアノ

色々な曲を弾きたいあなたに

自分の弾きたい曲に取り組みながら、あわせてヤマハのノウハウが詰まったテキストでピアノのテクニックを習得します。

「この曲が弾きたい」あなたの気持に最適なレッスンで応え、ピアノを弾くよろこびにつなげます。

 

「はじめてピアノからの進級」「子供の頃に習っていた」「楽譜が読める」

経験者の方のコースです♪

テキストや、レパートリー集以外の曲でもレッスンが可能です。

「この曲が弾きたい!」という曲があればぜひご相談ください♪

 

 

★ポップスタイルピアノ

ポップミュージックを自分らしく弾きたいあなたへ

J-POPや洋楽を弾いてみたい、弾き語りをしてみたい、楽譜にこだわらず自由に弾きたい、

自分なりのピアノアレンジしてみたい・・・そんな方にオススメのコースです。

 

「はじめてピアノからの進級」「子供の頃に習っていた」「楽譜が読める」

「コードで弾けるようになりたい」「アドリブソロが弾きたい」「耳コピができるようになりたい」

経験者の方のコースです♪

テキストや、レパートリー集以外の曲でもレッスンが可能です。

「この曲が弾きたい!」という曲があればぜひご相談ください♪

 

 

「エレクトーン」のレッスンも行っております♪

エレクトーンは、1台でさまざまな音の出せる、魅力的な楽器です!

初めての方はもちろん、以前習っていたという方も大歓迎です!

 

エレクトーンコースの詳細はこちらから

https://atsuta-otona-school.jp/courses/electone

 

最近は「楽器NG」のお家も多いですよね・・・。

「家に楽器がない・・・」という方もご安心ください!

ヤマハ大人の音楽レッスンは、「楽しく、無理なく、上手くなる。」がモットーです!

宿題はありません!!趣味として、気軽に楽しんでいただけるのが、このヤマハのレッスンです♪

 

もちろん、ご自宅で練習していただくと上達は早いですし、お家での息抜きとしても弾いていただけると思いますので、

「準備ができそう」という方はぜひご検討くださいね♪

 

現在、空き時間が少なくなってきております!

体験、入会はお早めに!!

 

体験日程はこちらからご確認いただけます↓↓

https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/room/detail.php?shopcode=87000400&venuecode=015&search_flg=1

 

 

沢山のお申込みをお待ちしております<(_ _)>