2019年05月20日

ドラム講師紹介♬

カテゴリ:ブログ

皆さんこんにちは!

高橋です。laugh

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はドラムの松尾圭司先生についてご紹介します!

 

 

 

 

 IMG_8467.jpg

 

 

 

 

過去にも紹介させていただいてて、2回目なのですが、今回は松尾圭司先生から皆様へのメッセージをいただいてるので改めて紹介させてください!

 

 

 

 

 

松尾圭司先生のレッスンでは、

 

レッスンの場はミスをして当然の場所」 「ミスせず上手くなる人はいない

 

をモットーに気の長い指導をされています。

そして、お客様の目的、目標に合わせたレッスンをされています!

また、休憩や自由時間(自主練習時間)などもレッスンに組んでおられますので、余裕を持ってレッスンを受けていただけます。

 

 

 

それでは早速、松尾圭司先生のメッセージを紹介します!

 

 

「見ず知らずの人達とグループレッスンで自分が足を引っ張ってしまったらどうしよう...」

「レッスンに通うのはともかく、楽器代や家で練習する時間が取れるかどうか...」

「ドラムみたいな難しい楽器自分に本当にできるのか心配」

 

などいろんな不安があると思いますが、ドラムは音階(ドレミファソラシド)がないので他の楽器に比べて演奏の自由度が高いです。

また、実力差があっても曲を演奏するということがしやすい楽器です。

 

 

僕のレッスンでは楽器などの購入は必須ではなく宿題も基本出していません。

出すとしても「CDを1〜2回聴いておいて下さい」くらいです。皆様のライフスタイルに負荷がかからないように心がけています。

 

 

ドラムは難しいというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、先も述べたようにドラムは音階がなく、

音符読みが苦手な方でも演奏しやすい楽器です。

 

 

全身を使うので軽い運動にもなりますし、かと言ってスポーツほどしんどいものではありません。

 

何より1曲叩けた時の爽快感と達成感はたまりません!

 

 

文面ではわからないことも多いと思いますので、まずはお気軽に無料体験レッスンへお越しください!!!

 

 

 

 

松尾圭司先生、メッセージをいただきありがとうございます!

 

 

 

松尾圭司先生の稼働曜日は、

 

日、月、火、水、金 となっています!

 

詳しい先生の紹介はこちらから→http://atsuta-otona-school.jp/lecture_matsuo

 

体験レッスンについてはこちらから→https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/room/detail_schedule.php? searchcourse=26&shopcode=87000400&venuecode=015

 

皆様のお申し込みお待ちしております。

 

ATSUTAミュージックスクール出雲

℡ 0853-25-7750

受付時間 11:00~レッスン終了時

定休日 毎週木曜日