2019年02月10日

サックス講師紹介♫

カテゴリ:ブログ

皆さんこんにちは!

高橋です。laugh

私は今DTMというものにはまっていまして、BGM制作をしています♫

完全に趣味でやっていて、まだまだいい曲がかけませんが、2曲くらいできました。smiley

知識や技術はないんですが、いろんな音に触れているのはとても楽しいです!

 

今回紹介する講師の先生は、サックス講師の澤田 利明先生です!

SX澤田利明(2).jpeg

澤田利明先生は、ジャズ、ポップス、クラシックなど様々なジャンルの演奏をされます。

その技術や奏法の知識はとてもすごいです!

そして、澤田利明先生は僕が高校生のときにサックスを教えていただいていました。

一つ一つ丁寧に、分かりやすく教えて頂いたおかげで、上達することができました!

 

ここで澤田利明先生からお言葉をいただいたので紹介します。laugh

 

レッスンをするうえで心掛けていることは?

”レッスン=新しいことの「発見」を「共有」する時間”

だと思っています。

ジャズや吹奏楽はもちろん、歌の曲の間奏でカッコよく吹きまくるサックス。
「以前からやってみたかった。けど、自分にも音が出せるのか不安です。」
とほとんどの方々がそこから一歩を踏み出されます。

初めて音が出た時の感動は今でもよく覚えていますし、少しずつ「できる」が増えていくのはとても楽しい瞬間です。
もちろん内容が進んでいけば難しいなと感じる部分もあると思いますが、そこは僕ら先生の出番です。
僕たちも「難しいけどどうしよ・・」というのを少しずつ乗り越え、そして日夜いまだに経験している身です(笑)

レッスンをする、というのは「練習させる」というより一緒に「研究して発見する」という感じかなと思っています。

「以前部活などでやっていたんだけど〇年ぶりにやってみようかと・・でも感覚が思い出せないかも。」
という方も多くおられますが、ご安心ください(^^)

基本的な構え方や運指、音の出し方など基礎を大切にしたレッスンを行っています。
新たな「発見」があるかもしれません♪

また吹奏楽部に所属している方でコンクールなどの演奏に向けて上達を図りたい方や、
音楽大学の受験、より専門的な知識や奏法を学びたいという方のために新しいコースも開講しております。

http://atsuta-otona-school.jp/news/archives/308

ますはお気軽にお越しください。

 

澤田利明先生、ありがとうございます!

 

是非、サックスの体験レッスン受けてみてください!

澤田利明先生の稼働日は↓

月、金、土 です!

 

澤田利明先生の詳しいプロフィールはこちらから↓

http://atsuta-otona-school.jp/lecture_sawada

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから↓

https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/room/detail_schedule.php?searchcourse=34&shopcode=87000400&venuecode=015

 

皆様のお申し込みお待ちしております。

 

ATSUTAミュージックスクール出雲

℡ 0853-25-7750

受付時間 11:00~レッスン終了時

定休日 毎週木曜日