2018年07月25日

体験レッスンって一体?

カテゴリ:ブログ

こんにちは!岩﨑です。

 

連日の猛暑で、皆様お疲れではないでしょうか?

 

僕もやられちゃってます・・・

このタイミングで車のエアコンが壊れ、常に熱風が吹き込み様になってしまいました。。。

 

つい昨日修理が完了し、快適なドライブが帰ってきました!!

 

車の修理屋さん曰く、今シーズンはエアコン関係の故障がとても多いとの事。

 

 

しばらくは猛暑日続くようですので、

体調に気を付けて乗り切りましょう!!

 

*

 

*

 

*

 

さて今日は、「体験レッスン」の事を簡単にご説明します!

 

「体験レッスン」とは、一体どんな事をするのか?

 

 

TR-18.jpg

 

担当の先生や楽器、参加される方が初心者or経験者さんか、グループ体験or個人体験か、によって変わってくるのですが、

 

まずは楽器の持ち方、構え方、音の出し方など基本的なところからスタート。

管楽器であれば呼吸の練習だったり、ピアノであれば指の体操であったり・・・

その楽器によって行うトレーニングは様々です。

 

楽器に慣れてきたら、次は実践。

簡単な練習フレーズを経て、曲にチャレンジします!

全てのフレーズや曲に伴奏音源がついているので、個人体験であっても「アンサンブル感」をお楽しみいただけます!

 

体験レッスンの後は、アンケートやコースのご説明の時間があり、

全体で1時間程度のスケジュールになります。

 

レッスンって実際にどんなものなんだろう、というのが実際に体験していただますし、

楽器に触れたこともなくて不安、、

といった方でも1から丁寧に指導しますので、お気軽にご参加いただければと思います!!

 

↓各コース詳細、体験日程の確認等はこちらから!!

http://atsuta-otona-school.jp/course

 

↓アツタでレッスンをしてくれている、先生方の紹介ページはこちら!!

http://atsuta-otona-school.jp/lecture