2018年05月12日

「みんなと違う音が・・」トランペットの疑問

カテゴリ:ブログ

こんにちは!岩崎です。

 

この前、少し足を伸ばして広島まで行ってきたのですが、

偶然「肉フェス」が開催されていました!

 

平和公園の近くの広い場所でやっていたのですが、

雨にも関わらずたくさんの人&肉!

 

ちょうどお昼時だったので、人気No1と書かれていた「ケバブサンド」を購入。

 

image_6483441.JPG

 

サンド生地からあふれ出るケバブ肉と野菜がとても美味しかったです!!

 

音楽ステージも用意されていて、

ちょうどスカバンドが演奏していました。

 

天気が良ければもっと楽しめそうだったのでちょっと残念でしたが・・・

食べ物&音楽のイベントってとてもいいですね!

 

 

 

 

*

*

*

 

img_trumpet_1.jpg

かっこいい管楽器=これ!

 

といった感じのトランペット。

 

最近新しいグループもできてアツタ的にも賑わいを増しているトランペットコースですが、

 

体験レッスン後のお話でよくいただくご質問。

 

Q「他の人or先生と違う音が出てしまったのですが、大丈夫でしょうか?」

 

A 大丈夫です!!その音もある意味正解なのです!! 

 

トランペットは同じ運指で幾つもの音程が出せる楽器で、

ピストンの押し方だけでなく、息の入れ方でも音階を変える構造になっています。

 

その人それぞれによって高い音が出やすい方、低い音が出やすい方がいらっしゃいますし、

思った音と違う音が出たとしても、まだまだトランペットに慣れていない方には当然の事。

レッスンを続けていくことで、吹きたい音階がちゃんと吹けるようになっていきますのでご安心ください。

 

 

かっこいい魅力満載のトランペット、

大人の音楽レッスンでたくさんの曲を演奏できるようになってみませんか??

 

↓トランペットコースの詳細ページはこちら!!

http://atsuta-otona-school.jp/courses/trumpet