2018年03月10日

どっちにしよう?エレキ?アコギ??

カテゴリ:ブログ

こんにちは!岩﨑です!

 

先日からじわりじわりと温かくなってきていますね~。

日中太陽が出ているときは本当にいいお天気です。

 

でも外に出ると風がそれなりに寒いので、

窓際で日向ぼっこをしていたい気分ですね。

 

それでも夜や朝方はまだまだ寒いので、

岩﨑家ではストーブ類はフル稼働です。

灯油組むのが面倒なので、もっと温かくなって暖房いらずになってほしいものです。

 

 

 

*

 

*

 

*

 

当教室でも屈指の人気コースが、ギター。

 

img_electric_guitar_1.jpgAG-32.jpg

 

ギターをやりたい方で、こんな疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

 

「エレキギターとアコースティックギター、どちらを始めれば良いの?」

 

 

確かに迷いますよね~。

 

弦の数も一緒、チューニングも一緒、コードも一緒。。。。

ゼロからギターを始める方にとっては、どんな違いがあるのかわからなくてお困りの方もいるのでは?

 

エレキギターとアコースティックギターの違いは、作りや音の出る仕組み等々たくさんあるのですが、、、

 

難しい話は抜きにして、これから音楽を始めたい!という方には

「ご自身の演奏したい曲やジャンルを目安に」で決めていただくのが良いのではないでしょうか?

 

音色や演奏方法が、曲やアーティストによってそれぞれ異なるので、

「この人がかっこいいな」「こんな曲が好きだな」

というところから、エレキとアコギどちらにするか決めてみるのも良いのでは!!

 

 

レッスンでも、エレキとアコギで取り組む課題やチャレンジする曲は大きく異なります。

↓エレキギターのコース詳細はこちら!

http://atsuta-otona-school.jp/courses/electric_guitar

 

↓アコースティックギターのコース詳細はこちら!

http://atsuta-otona-school.jp/courses/acoustic_guitar

 

 

アツタのギターコースの先生は、

「長田 敏嗣」先生  「仙石 剛士」先生の2人!

 

↓長田先生の講師紹介ページはこちら!

http://atsuta-otona-school.jp/lecture_nagata

 

↓仙石先生の講師紹介ページはこちら!

http://atsuta-otona-school.jp/lecture_sengoku

 

 

どうですか?

ギターについてのお悩みが少しでも解消されたでしょうか??

 

その他ご質問やご相談がありましたら、HP上部のお問い合わせフォームからいつでもお問い合わせください!