2016年06月13日

Q 体験レッスンって何するの?

カテゴリ:ブログ

こんにちは!岩﨑です。

今日、通勤中に運転していると、

「カラカラ...」と異音が。

 

運転の速度に応じて音の間隔が変わるので、

恐らく何かタイヤに引っかかっているのだろう、

確かに、途中で木の小枝を踏んだような気がするな。

 

なんて思いながら車を止めて見てみたら、びっくり。surprise

丁度いい具合に木の枝がタイヤにつながっている軸?に引っかかって抜けなくなってました。

 

すぐに修理屋さんに持って行ってもらったので、

写真は撮ってないんですが、もう本当にジャストフィット。

この枝専用に作りました、的な隙間があって、そこにスッポリ。

 

おまけに枝が頑丈で、タイヤが削れて使い物にならなくなってました。。。

痛い出費。笑

 

軽はずみに道に落ちてる物を踏んじゃだめですよ皆様。

障害物はなるべくよけましょう。angel

 

 

*

 

*

 

*

 

 

さあ、今日のQ&Aはコチラ!

 

Q 「体験レッスン」って、どんな事をするのですか?

 

一言で体験レッスン、といってもどんなものかは中々想像がつかないですよね。

 

A 講師の先生や楽器、参加される方によって様々なのですが、基本的には、

楽器の持ち方、構え方、音の出し方の基本から始めて、

簡単な練習曲のあと、伴奏に合わせてのアンサンブルを楽しんでいただきます。

 

実際のレッスンってどんなものなんだろう、というのが体験していただけますし、

楽器に触れたこともなくて不安、、

といった方でも1からに指導しますので、お楽しみ頂けると思いますよ!!

 

お時間の目安は、ご説明ご案内も含めて約1時間程度です。

 

HPから体験レッスンお申し込みいただけますので、

ぜひぜひご参加ください!!

 

 

 

タグ: