2019年02月15日

小学生のギターレッスン♪よくある質問!

カテゴリ:ブログ

こんにちは!

三谷です(๑・㉨・๑)

 

先日、今市教室スタッフの坂本さんとランチに行ってきました!!

 

ランチは「Gabutto」

パスタとおいしそうだったピザを食べました!!

麺はもちもちで量もほどよい!ピザもすごくおいしかったです!

IMG_9618.JPG

IMG_9617.JPG

 

お茶をしに「蔵カフェおもひで屋」にも行きました!

前から「行きたいな~」とは思っていたのですが、なかなか行くタイミングがなく・・・。

やっとの思いで行けました!!

まずは店内の雰囲気がとても良い!!

少し暖かい日だったので、ジェラートのパフェとコーヒーを注文しました(*ˊᗜˋ*)

こだわりというだけあって、とてもおいしかったです!

特にコーヒーはとても好きでした♡

IMG_9619.JPG

IMG_9620.JPG

 

興味がある方はぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

さて!

本日ご紹介するのは「ジュニアスクールギターコース」

 

ジュニアギター.jpg

 

小学1年生~小学4年生が対象のレッスンです!!

※小学5年生~は大人の音楽レッスンギターコースでのご案内となります。

 

 

 

ジュニアスクールギターコースでは、

アコースティックギター、エレキギターどちらか好きな楽器で受講いただけます♪

 

音源を使って、バンド感覚で楽しくレッスンができます!

周りの音に合わせる力も身に着けることができますよ♪

 

ジュニアスクールギターのよくある質問をご紹介!

 

 

Q.グループレッスンでついていけるか心配です・・・。

 

A.クラスのみんなでギターの楽しさを味わいながら仲間意識を大切に進めます。

年齢や体格によって個人差はありますが、できることから徐々に取り組んでいきます。

のびのびと経験していくことで、グループに溶け込みやすいように指導しますので

ご安心ください♪

 

 

Q.楽器は用意したほうが良い?

 

A.体験レッスンでは会場で楽器をお貸しできますので、事前に受付へご相談ください。

入会後の通常レッスンではギターをご準備することをおすすめしておりますが、

3か月間は無料でレッスン時のみ楽器の貸出を行っております。

「アコギにする?」「エレキにする?」迷っている方はこの3か月で

先生と相談しながら決めていただくことをおすすめしています♪

 

 

Q.低学年でも標準サイズのギターが持てますか?

 

A.体格によって異なります。

小学生1年生~2年生、小柄なお子様は標準サイズのエレキギター、アコースティックギターでは

楽器の大きさと重さから演奏には多少の無理が生じます。

まずは、ヤマハミニフォークギターなど小型のギターから練習を始め、

体格に合わせて標準サイズに切り替えることをおすすめします。

ミニエレキギター、ミニフォークギター、通常サイズのギターの備品楽器がございますので、

お悩みの方はぜひ実際に持ってみてください!

 

 

 

更に詳しいコース内容はこちらをクリック!!

http://atsuta-otona-school.jp/news/archives/252

 

無料体験レッスン随時受付中!

(土)(日)レッスンもできます♪

皆様のお申込みをお待ちしております(^^)