2019年01月30日

ギター講師紹介♫

カテゴリ:ブログ

皆さんこんにちは!

高橋です。

私事ですが、最近少しずつエクセルの勉強を始めました!

ビジネス検定2級を持ってはいるのに、すっかり忘れてしまいました。indecision

使いこなせれるようになるまで頑張ります!

 

今回紹介するのは、アコースティックギター、エレキギター、ウクレレ講師の長田 敏嗣先生です!

この写真は先生自ら自撮りで撮られたものですsurprise

すごいですよね!

IMG_3994.JPG

長田 敏嗣先生はとても年齢の幅広い方々を見ておられます。cool

ギターの技術はもちろん、明るくて面白い先生でとても人気です!

ウクレレではレッスンだけでなく、外での演奏活動を生徒さんと一緒にやっておられます。

レッスンの空き時間は少しですがございますので、まずは体験レッスンで楽器と触れてみてください!

 

先生からメッセージもいただきました!

 

独学で楽器をやってる人がなかなか上達しなかったり、初めて楽器をする人が自分の上達するイメージが湧かないのは、練習の仕方がわからなかったり、

間違った練習の仕方をしているからだと思います。手や指の大きさは関係ありません!

最近では7歳の女の子でもバリバリ演奏する動画も見かけます。僕も元々指先が不器用なのですが、

ギターやウクレレは弾けるようになりました。

 

昨今巷では様々な参考書やyoutubeの動画で上達できると謳うものはありますが、

自分の指や手に合ったやり方は直接のレッスンでなければ知ることはできません。

そして正しい練習の仕方を知らなければ無駄な努力をたくさん行うことになります。

もしかしたら使っている楽器が自分の体型に合っていないことも原因かもしれません。

僕のレッスンでは守ってさえもらえれば必ず上達する練習の仕方を教えたり、生徒さんへの楽器購入のアドバイスもしています。

 

又、初心者の場合はグループでのレッスンでレベルの近い人と一緒にやることによって、

自分がやっていることと比較ができて理解が早く進みます。

それをプレッシャーに感じると心配される方もいらっしゃいますが、

元々レベル差があるのは当然。自分のレベルを認めてマイペースで進むことが大切です。

他人についていく事に追われるのではなく、

他人の良いところを見つけてマネをしてみれば講師のアイデアと合わせて一石二鳥。

それもグループレッスンに通ってるメリットです。

それぞれのレベルに合わせた上達の手引きをいたします。

 

 

長田 敏嗣先生の稼働日は↓

日、月、火、水、金、土 です!

※水曜日は斐川教室で行なっています。

 

長田 敏嗣先生の詳しいプロフィールはこちらから↓

http://atsuta-otona-school.jp/lecture_nagata

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから↓

https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/room/detail_course.php?shopcode=87000400&venuecode=015

 

皆様のお申し込みお待ちしております。

 

ATSUTAミュージックスクール出雲

℡ 0853-25-7750

受付時間 11:00~レッスン終了時

定休日 毎週木曜日