2018年06月12日

キーボードでもOK?ピアノコースの疑問!

カテゴリ:ブログ

こんにちは!岩﨑です!

 

先日、東出雲にある「ゆめみ工房」という所で、陶芸体験してきました!!

 

実は一度はやってみたかったんです、陶芸。

 

人生初のろくろ体験、完成したのが↓これ

 

image_6483441.JPG

 

自分で言うのもアレですが、結構上手にできました。意外な才能。

 

やった事のある方なら分かると思うんですが、

陶芸の土って意外と固いんですね、しっかりと力を込めないと形が変わらなくてびっくり。

 

工房のご主人もとても気さくで良い方でした。

 

*

 

*

 

*

 

img_otona_piano_1.jpg

 

ピアノコースについていただくご質問。

 

Q「家にキーボードがあるのですが、それでも練習できますか?」

 

ピアノを始めたいけれど、家にいきなりピアノを買うのは難しいですよね~。

 

A「ピアノコースの最初のうちは、キーボードやエレクトーンなどでも練習が出来るので大丈夫です!」

 

ただ、レッスンが進んでいくうちに鍵盤の数が足りなくなったり、ペダルが必要になってきます。

それに、電子ピアノやアコースティックピアノを使われた方がよりピアノらしいタッチ感・音色で演奏をお楽しみいただけます。

教室のレッスンではアコースティックピアノを使ってレッスンをするので、

教室とご自宅での楽器のギャップが少ない方がより上達できますしね。

 

ご自身で「必要だな」と感じられたら、先生やスタッフにご相談下さい、

よりよい一台を、ご一緒にお探しいたします!!

 

 

 

↓ピアノコース、詳細や体験レッスン日程はこちら!

http://atsuta-otona-school.jp/courses/piano

 

 

↓ピアノコース担当の、「井上さより先生」「池田智子先生」の講師紹介はコチラ!!

http://atsuta-otona-school.jp/lecture