2017年12月26日

楽譜が読めなくても大丈夫!

カテゴリ:ブログ

こんにちは、岩崎です!

 

今年も残すところわずかとなりましたね。

皆様、年末年始のご予定は立っておられますか?

 

ATSUTAミュージックスクール出雲は、

2017年12月28日~2018年1月4日まで、

年末年始の為、レッスン及び受付をお休みさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

*

 

*

 

*

 

「楽譜の読み方がわかりません、レッスンができますか?」

 

とお問い合わせいただく事が多いのですが、

ズバリ答えは「YES」です。

 

レッスンを始められる方の70%以上が譜面が読めないという初心者の方。

 

レッスンでは、まず楽器に触れて、音を出してみるという所からスタートします。

 

最初の内は先生が分かるように解説しながらレッスンを進行していきますので、

楽譜が読めなくても曲が弾けてしまうのです!

 

「楽譜が読める」というのは音楽を始めるのには必須ではないということですね~。

 

楽器に触れて、音を出して、曲を弾きながら段々と譜面が読めるようになってきます。

 

本当に?と疑っておられる方!

ぜひ「無料体験レッスン」にご参加ください!!

(↓体験レッスン、レッスン見学の日程はこちらから)

https://school.jp.yamaha.com/music_lesson_c/room/detail_course.php?shopcode=87000400&venuecode=015

 

 

↓レッスンを行ってる先生方の紹介ページはこちらから!

http://atsuta-otona-school.jp/lecture

 

 

 

 

 

タグ: