2017年12月20日

レッスンの秘密、グループできる理由!

カテゴリ:ブログ

こんにちは!岩崎です。

 

今日は合間を見つけて修理をしています!

修理といっても、楽器ではなくて教室で使っているコレ。

 

IMG_1183.jpg

コンセント。

 

抜き差しが頻繁ですからね~、断線等も多くなります。

 

ホームセンターでプラグの頭だけ買ってきて、ちょちょちょっと交換。

 

このタイプのプラグなら、ドライバー1本だけで交換が可能なので楽々ですよ。

ご家庭でお困りなら一度お試ししてみてください!

 

 

 

 

*

 

*

 

*

 

 

 

グループレッスンを基本として行っている「ヤマハ大人の音楽レッスン」ですが、

グループと聞くとこんな風な疑問を感じる方も居られるのでは?

 

 

Q「グループレッスンでは、自分がついていけず、

  他の方に迷惑をかけてしまうのではないかと不安です」

 

 

A「全体の進度と個々の進度をバランスよく見極めて考慮していきますので、

     安心してレッスンを受けていただけます!」

 

講師の先生が、グループ全体と生徒さん個々の進度をどちらもしっかりと見ながらレッスンをしていますし、

レベルの差が多少あっても対応できるテキストを使っていますので、ご安心ください!!

 

同じ曲を使っても、それぞれのレベルにあったレッスンを行うことができるのです。

 

例えば、アコースティックギターのグループ。

先に始めたAさんとBさん、そこに最近加入したCさんの3人グループ。

 

Aさんはメロディーラインを、Bさんはコードをアルペジオで、Cさんは4分音符のコードストロークで。

 

こんな風にそれぞれにあった課題に挑戦しながらレッスンを進行していきます。

 

グループレッスンならではのアンサンブルや、仲間と楽しく音楽を学ぶ環境を味わっていただけるものと思います!

 

 

↓レッスンをしている講師の先生達の紹介ページはこちら!!

http://atsuta-otona-school.jp/lecture

 

「どんな曲でレッスンをしているの?」と思ったら、

↓コース詳細ページをご覧ください!!

http://atsuta-otona-school.jp/course

 

 

 

楽しく無理なくうまくなる!

グループレッスンの仲間になってみませんか??

 

 

タグ: