2017年12月01日

休日にトランペットレッスン!

カテゴリ:ブログ

こんにちは!

三谷です(๑・㉨・๑)

 

最近、昔のアニメにはまっています!

今は「犬夜叉」

私が小学1年生のときにやっていたアニメ・・・。

「毎週祖父母の家で見てたな」といろいろ思い出しながら見ているのですが、

なんと!意外と内容を覚えている!

内容と主題歌までしっかり覚えていました(」゚ロ゚)」

 

ただ、かごめちゃんが中学3年生という驚き。

小学生のころはそんなこと気にせず見てました。

大人になって見てみるとまた違う発見がありますね!!

 

実は完結編がやっていたという犬夜叉!

(たぶんこの辺ではやってなかった・・・(..))

まだ序盤なので先は長いです!!

衝撃なことに、今の高校生は犬夜叉を知らない!!

ジェネレーションギャップです!(ʘ言ʘ )

ちょっとショックですね・・・。

あんなに面白いのに・・・。

犬夜叉好きさん語りましょう!

ちなみに私は「殺生丸様」「きらら」が好きです。

共感できる方は挙手を!!(。・A・´∩笑

 

 

さて、犬夜叉ときたらやっぱり「犬夜叉のテーマ」ですね。

はい。かっこいいあのオーケストラ版ですね!

あのテーマ曲はトランペットがめちゃめちゃカッコいい!

youtubeで「犬夜叉テーマ」で検索すると

すぐに出てくるのでぜひ聞いてみてください!

オーケストラ版吹奏楽版もおすすめです♪

 

さすが花形トランペットです!!

そしてそのトランペット、レッスンあります!

 

「土曜日」と「日曜日」にレッスンを行っています♪

担当は「坂口雄磨先生」!!

http://atsuta-otona-school.jp/lecture

TP坂口雄磨.jpg

経験者の方も、初めての方も大歓迎です!

ヤマハの音源に合わせててレッスンをするので、

まるでオーケストラで演奏しているかのような感覚で、

楽しくレッスンできます(*'-')

 

「楽器がない・・・」という方もご安心ください!

体験レッスン時入会されてから3か月間はレッスン時のみ

無料で楽器の貸し出しを行っております!!

3か月以降やヤマハのレンタルや購入をお願いしておりますが、

生徒さんには、定期的にこんなキャンペーンもあり、お得です!

下記のURLをクリック!

http://atsuta-otona-school.jp/news/archives/199

 

残念ながら、犬夜叉のテーマはヤマハテキストに入っていませんが、

ヤマハ大人の音楽レッスンの良いところは、

テキストの曲だけではなく、どの曲にも応用できる、基礎が組み込まれていること!!

レッスンの時はテキストに入っている曲を練習しますが、

プライベートで自分の好きな曲が演奏できるようになる!

 

興味のある方はぜひ1度体験レッスンにご参加ください♪

12月体験日程はこちらからご確認いただけます(。☌ᴗ☌。)

http://atsuta-otona-school.jp/courses/trumpet

HPからも体験のご予約をいただけますので、ぜひお気軽にお申し込みくださいね♪

たくさんのご参加をお待ちしております<(_ _)>

 

 

 

★年末年始休業のお知らせ★

ATSUTAミュージックスクール出雲
~年末年始休業のお知らせ~

2017年12月28日~2018年1月4日まで、
年末年始の為、レッスン及び受付をお休みさせていただきます。


12月末締の連絡に関しましては
12月27日(水)までにご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

ATSUTAミュージックスクール出雲

(0853)25-7750

受付時間:11:00~レッスン終了時

定休日:毎週木曜日