2017年04月23日

僕だってできます、エレクトーン修理。それと、ベースセミナー!

カテゴリ:ブログ

こんにちは!

アツタの西本です!

 

前回のブログで岩﨑君が修理に関するブログを書いていましたね。

前回のブログはこちら! → http://atsuta-otona-school.jp/news/archives/142

 

なんか、ちゃんとやってる感が伝わってきて悔しかったので、僕も対抗して修理レポートをしたいと思います。(笑)

 

ということで、今回修理するのはエレクトーン!

IMG_4808.JPG じゃん!

子どもの音楽教室で使用しているエレクトーンです!

なんとここから…

IMG_4809.JPG ぱかっ

中を開けちゃいます!

エレクトーンの中ってこんな風になっているんですよ~♪

線がいっぱい!特に左側!

 

今回の修理内容は、USB差込口がきちんと閉まらない、という内容です。

差込口はどんな風になっているかというと…

IMG_4810.JPG

こんな感じです。

USBを差した後、エレクトーンの中にこの差込口が収納されるのが正常です。

ですが、確かにきちんと閉まりきらず、何かに引っかかっている感じがしました。

 

ということで、

IMG_4794.JPG こちょこちょ…。

ドライバーなどを使い、中の方を確認しています。

すると!!

IMG_4811.JPG !!!

ヘアピン発見!!!

女の子がよく使うヘアピンが引っかかっていたみたいです(゜o゜)

おそらく隙間から入り込んでしまったのでしょう。。。

 

ヘアピンを取り除いたら、バッチリ治りました!

IMG_4807.JPG 「やったね♪」

 

ここまでの所要時間、約3分!

今回は簡単な修理で良かったです(*^^)v

 

電子楽器はとっても繊細な楽器!(*_*)

楽器の上での飲食はもちろんNGですが、こういった小さい物がふいに楽器の中に入ってしまうこともあります!

ヘアピン以外にも、シャーペンの芯、消しカス、シール、などが入り込みやすいです。

練習の際は、なるべくこういったものが楽器の上に載らないよう注意をしてくださいね!

 

ふふ、どうだ岩﨑くん。

僕もちゃんと修理をしているのだよ。

 

ということで!!

アツタでは電音楽器修理者が西本・岩﨑と2名います!

電子ピアノ、エレクトーン、エレキギター、エレキベース、チューナーなど、電気関係の物でしたら何でも修理致しております!

お困りごとがありましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね♪

 

そして最後に!

本日で「無料体験ウィーク」最終日となりました!

たくさんの方に体験レッスンへご参加いただき、大変嬉しく思っています(●^o^●)

 

ですが!

まだあと一つ終わっていません!

 

それは、 エレキベースセミナー!!

EB宮代英和.jpeg ←担当講師 宮代先生

全くの初心者の方でもお気軽にご参加可能です!

むしろ、初心者の方こそ来て頂きたい!

ぜひエレキベースの魅力を味わってみませんか?(^・^)

 

もちろん、経験者向けのセミナーも実施いたします!

メキメキと上達すること間違いなしです!!!(^^)/~~~

 

詳しくは以前のブログにて詳細を載せておりますので、そちらをご覧ください☆

以前のブログ → http://atsuta-otona-school.jp/news/archives/133

 

皆さまからのお申込み、どしどしお待ちしておりまーす!!!\(^o^)/